クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

診察2 手術後第8週

肩が痛くて。を、まだ引っ張っている。

松江北京堂さんの鍼は一番効果があって、だいぶ楽になった。かわもと整骨院さんの施術も効いている。改善傾向である。

f:id:tsuru-585:20190220223137j:plain

鍼治療

しかし仰向けで寝られない状況は変わっていない。夜中に何度も起きて寝不足で、疲れが取れない。

本当に単なる凝りなのか? 安心したいのでMRIで調べてもらったが、これが大変だった。何せ仰向けで受ける検査だから。痛くて仰向けできないのに。一度目は痛みで動いてしまい、やり直し。姿勢を前屈みにセットし直して、何とかやってもらったが、もうグッタリ。 これ1ヶ月前じゃ絶対できなかったな。

f:id:tsuru-585:20190220223141j:plain

自分は見ても良くわからんが、MRIは神経系の検査に適しているそうだ

結果は、頚椎症性神経根症ではなかった。それは良かった。では、この痛みはどうやったら治る?

先生は、夜だけでも楽になるようにと、リリカを寝る前に飲む設定で処方してくれた。副作用も多い薬なので詳細な説明を受けた。

f:id:tsuru-585:20190220223145j:plain

手首骨折の経過はレントゲンで確認。術後2ヶ月なのに回復が遅い。加齢で遅いのか、胃がんの影響かと言うと後者じゃないかなぁとのことですが・・・40代の骨折では遅かった記憶は余りない。

今回サポーターは外して良い許可は得た。無理するなと指示付きで。

 

手術前の想定よりだいぶかかりそうだ。 

やっちまった自分が情けなく、腹が立つ。そして、生きてるンだから、いいじゃないか。と、慰める。なんだかなぁ。

リハビリ頑張りながら、回復を待つしかない。