クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

B.B. TOUR 2016  横田基地・ブルースハープ練編

f:id:tsuru-585:20161120205837j:plain

Bike.Blues.Tour

自宅~6号~青砥~環7~江古田~新青梅街道~五日市街道~横田基地~羽村堰~所沢街道~多摩湖~江古田~環7~青砥~6号~自宅

走行距離    150.3km
走行時間    6時間47分(6:40-18:45 TOTAL12h05m)
熱量     1,918kcal
心拍数    平均126bpm/最大162
速度     平均22.2km/h/最大44.2(グロス時速12.5km/h)
ケイデンス  平均82rpm/最大197?
獲得標高    579m
平均気温    16℃(最低7℃・最高24℃)

 

ハーモニカ仲間のS井さんと、横田基地へ。

livestrongライドで知り合ったが、なんか見覚えあるなあ、と話していったら四谷ブルーヒートの平松ライブで会っていた事が判明。その時はお互い大笑した。

 

待ち合わせ場所の江古田まで、分かりやすい道をと選んだ環7の陸橋が全て自転車通行不可なのは誤算だったが、MTBシューズなので難無くクリア。新青梅街道を通って横田基地に到着。で、アメリカンなダイナーでハンバーガーとアップルパイを食べて、と。去年福生ブルースフェスティバルに行った時の心残りを払拭できた。S井さんがルートや店を地元の友人S田さんに聞いたり下調べしてくれていたのでスムーズな道程だった。その後多摩川の公園でブルースハープ練習。S井さんの音が太くカッコよくて、俺もやっぱタングブロック奏法をやれるようになりたいと思った。それには相当地道な練習が必要なのだ。まあ、自分のペースで進んで行こう。

 

その後は気の向くまま、玉川上水の起点、羽村堰に行ったり、出会いの地多摩湖に寄ったり。ラストは江古田の自分の好きなブーランジェリージャンゴでパンを仕入れて帰ってきた。


Touring to Hamura river gates 78km

 

天気良かったし紅葉も美しく、良き友の力で大満足ライドを2週続けてやれました。

さあ、仕事も頑張れ、俺 ! 

f:id:tsuru-585:20161120205741j:plain