クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

B.B.TOUR 2016  奥武蔵・たらまガレージ編

 Bike.Blues. Tour.

f:id:tsuru-585:20161114011219j:plain

自宅~南柏駅―輪行―飯能駅~顔振峠~飯盛峠~刈場坂峠~飯能駅~小手指日帰り温泉狸~たらまガレージ~西所沢駅―輪行ー南柏駅~自宅

走行距離    78.6km
走行時間    4時間30分(8:30-17:00 TOTAL 8h30m)
熱量     1,421kcal
心拍数    平均132bpm/最大166
速度     平均17.7km/h/最大47.3(グロス時速9.2km/h)
ケイデンス  平均62rpm/最大195?
獲得標高   1,435m
平均気温    14℃(最低10℃・最高24℃)

 

朝5時に起きて駅まで自走し、武蔵野線で飯能駅へ。M本さんと合流し走り出す。M本さんは、たらまガレージで知り合った音楽好き自転車乗りの方。WCカラスに行くと言ったらせっかくならと、秋の奥武蔵、グリーンラインを案内して戴くことになった。

良いフィールドですねー。 美しい景色、「秋」を満喫した。

M本さんと、走りながら、休憩しながら、いろいろ話が尽きなくて、笑って、と楽しいサイクリング。

 

f:id:tsuru-585:20161113231407j:plain

                                           五常の滝

f:id:tsuru-585:20161113231356j:plain

                           刈場坂峠

山から降りて、美味しいパン屋さんで遅い昼食の後、小手指の日帰り温泉で汗を流す。ここがまた、探偵ナイトスクープのパラダイス!的温泉で大笑。日曜午後なのに柏の日帰り温泉より空いていて、ゆったり。

そして、ちょっと特別な場所。小手指の「たらまガレージ」へ。


奥武蔵尾根みち~たらまガレージ サイクリング

taramagarage.jimdo.com

 W.C.カラスのライヴを、ここで聴くのは初めて。のびのびとやっている感がとても良かった。彼はいつものびのび演奏してるが、特に、にね。やっぱ、カラスは良いわ! 機会があったら是非ライヴに行ってください。12月に出る新譜が楽しみだ。

www.wckarasu.com

 その後の打ち上げも。おとうの三線もサイコー。集まった皆がすぐ友達になってゆく。

ウチへの帰着は深夜0時。

f:id:tsuru-585:20161114191601j:plain


f:id:tsuru-585:20161122204749j:image