クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

オッティモ的ツールド筑波 2015年春 と 彩食工房ひるくらいむ

(5/6)
M氏主催のオッティモ的ツールド筑波が行われた。継続して開催するの、敬服します。サポートとして参加しました。今回は不動峠と風返し峠で行う、短縮版である。


朝、オッティモに行ったら、しばしば君がいてびっくり。嬉しかったね。27歳の頼もしい男になっていた。M氏に呼ばれたそうで、そういうトコロも敬服しております。


参加選手の皆に会うのも久しぶりでした。MJさんも元気そうで、このブログ時々読んで下さってるそうでありがとうございます。19さんの道で山までアプローチ、運転はしばしば君にまかせ、俺はビデオ撮影員となった。本番は選手4人に対しサポート4人という贅沢な体制である。


終了後は日向涼子さんのブログでみて知った、北条大池の高台にある彩食工房ひるくらいむへ。タイヤのチューブや補給食も売っている。
訪問が10時30分頃だったのでモーニングのホットサンド戴きました。お土産に鶏のササミのスモーク300円を買って帰ったが、これウマイです、お薦めです。


彩食工房ひるくらいむさんの窓から見える風景


オッティモまで帰ってきたら。ロードスターに乗った、O沢さんに会った! 車で筑波山行ってきたそうだ。コックピットに座らせてもらっちゃった。ムチャ低い視点、席に入るのも出るのも大変だね。


本当にこの日は、久しぶりの友人に会う、そういう日だったなあと思ってたけど。。
今、良く考えたら、みんなM氏の仕込みやん!!(笑)