クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

第8回筑波山練 2014 ツールドつくばコース2本


K田さん、U山さんと共に小貝川経由で筑波山へ。
33kmペースで引くK田さんは、1,000km/月自転車+100km/月ランやっているそうで! シクロのエース、U山さんは体幹がブレナイフォームだし。
なので。自分的には後ろに付いてても結構ハードで、いいトレーニングだった。試しに一度前を引いて、後ろで137bpmだった心拍数が150bpm以上になるのを確認、3人の最後尾は先頭の90%の”力”で走れるってことで、いいんよね?
前日8時間寝た効果でなんとかなったのだと思う。


北条の体育館で二人と別れ、Pさんと合流。
ツールドつくばコースを2本、全力で。1本目43分後半、2本目50分半。
この時期でこれだと、今年も40分切りは難しそうだ。残り20日間の過ごし方を変更しよう。
「甘いギアに頼りすぎてる」ってPさんの指摘、鋭い。
そしてヨーロッパの長距離市民レース対策のレクチャー、これも来年に向けて大変ありがたかった。
ツールドつくばが近いせいだろう、今日はサイクリストがとても多かった。
塩さん、T末さんともすれ違いました。
暑い一日で、スポーツドリンクと水は合計3リットル飲んだ。

走行距離 156.0km
熱量   3,343kcal
走行時間  6時間30分
(5:00〜14:15 9時間15分)
上昇 1365m
体重 56.6kg
体脂肪率 17.7%


(ツールドつくばコース#1)
距離 11.6km
タイム 43′41″
平均心拍数 165bpm
平均速度 15.7km
平均ケイデンス 67rpm
平均パワー 98w
左右バランス L/R 50/50  
不動峠タイム 17′06″(平均13.2km/h)


(ツールドつくばコース#2)
距離 11.6km
タイム 50′23″
平均心拍数 158bpm
平均速度 13.5km
平均ケイデンス 61rpm
平均パワー 86w
左右バランス L/R 50/50  
不動峠タイム 19′03″(平均11.7km/h)


今月 156.0キロ 


帰路に「水門焼きそば」を。