クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

The Rolling Stones @ Tokyo Dome ローリングストーンズ 14 ON FIRE ツアー

初日の26日に会社の先輩と見に行った。
3回目だ。ストーンズは、常にこの二人で見ている。
先輩は全員揃ってるのがいいよなーとしみじみ。。


前回と比べシンプルなステージ作り、シンプルなバンド編成が良かった。
端っこだが初めてのアリーナ席で、スタンドより臨場感があった。


映画「バックコーラスの歌姫(ディーバ)たち」を見たせいだろう、リサ・フィッシャーの出番に燃えた。歌声にゾクゾクした。彼女も映画に出ていた。
人の声が持つ力ってスゴイよな。
ドームじゃない場所で、もっと近くで、聴いてみたいものだ。


まとわりつくようなミック・ジャガーのハーモニカと、ミック・テイラーのギターが絡むのにも。
おー、来た来た!って感じ。


アンコールのコーラスは洗足フレッシュマンシンガーズ。
上手かったね、メンバーが羨ましかった。


転がる石達には、座って演奏するようになっても来日してほしいよな。
今回のステージに近い映像を検索してみた。
www.youtube.com