クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

KRANKEboogie again

fracture of 5 metacarpal bone


ちょっとヨソ見してよろけてぶつけて
小指の下の手の骨を折りました。第5中手骨と言うそうだ。
これで骨折は5回目で8ヶ所目。
そのたびに骨の名前に詳しくなる。
治療はシーネで固定、治るまで5〜6週間かかるとの事で年内はオフシーズンになった。

病院で例によってレントゲン写真を撮影しようとしたら、今回のお医者さんには「法律がなんとかで〜」と断られた。時代が変わってるって事かな。



前回の骨折から4年、自分の「周期」では来年が本格的に危険な年だ。
今回は入院してないし「事件簿」には数えないと言ったら、C美から「そんなわけないやろ」と大木こだま風にツッコマレた。(笑)


なお、センタには「打撲」ってことにしてあるンで、ご配慮お願いしまーす。