クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ツールドつくば 前日受付

自走で行って試走 帰りはK西さんの車


前日受付の会場は、すでにイベントが開始されていた。
ずっと乗りたいと思っていたセグウエイに乗ることができた。
つくば市のある場所では公道で乗ることができるそうです。
体重移動で動くのだが、最初はまっすぐ行こうと思っても右に右に曲がっちまう。
「昔、ケガされてませんか?」って見抜かれちゃった。
少し遠くを見るのがコツだそうです。


自走で来る途中に会ったロードバイクジャンキーズのT中さんと再会。
そこまで話す前に道を別れたのだが、同じ目的地だったのが分かり、お互いなーんだって。


それから待ち合わせていたK西さんとコースを試走。
使用するギヤを確かめながら登る。
この週は台風だったが、コースはキレイに掃除されていた。


神田家さんで蕎麦食べてお土産のゆず味噌を買った後、青木屋さんで温泉。
露天風呂からの眺望がとても良かった。
オススメです。


走行距離  71.8キロ
走行時間  3時間44分
熱量    1613kcal
(ツールドつくばコース試走時)
タイム   1時間03分
心拍数   平均133/最大165bpm      
速度    平均11.7/最大45.0キロ
ケイデンス 平均47/最大122rpm



今月135.2キロ