クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

秋のしもふさクリテ アンダー6 2011

選手:センタ
距離:1キロ
結果:第5位 
タイム:2′57″735 (平均時速20.25キロ)
優勝者タイム 2′13″127 (平均時速27.04キロ)
機材:パナソニック メタルショット 20インチ


実際のところ。
今のセンタは自転車より、ザリガニやクワガタの方が楽しい。
父親より同年代の友達と遊びたい。(まだ遊んではくれますが)
なので。朝練に行こうと誘っても、なかなかのってこない。
6歳になったら親のエゴは通じなくなってきた。
でも。 レースには  「出る!」


と、いうわけで。
未就学児にも計測チップを付けてくれ、距離も1キロと長い、しもふさクリテに今年も無事参加した。
案の定、レース会場に着いたら遊びまくってます。                                            


しかし小学生のレースが始まったとたん、急に興奮して、自転車で広場をぐるぐる回りだした・・・ハハハ。
誰かにそっくりや。親の顔がみたいぞ。

                         ]


一方、俺の目は、ビンディングペダルを使っている選手に釘付けになっていた。
幼稚園児で? 賢い子だ! それに靴は? 18や19センチのレース用シューズって売ってるのか?
たまらず、その選手のお父さんに話しかけちゃった。(笑) 
丁寧に教えてくださいました。
靴は一番小さいサイズに詰め物入れてるそうです。
そして、かの選手のコーチは、こーぢさんなのだと。
やっぱ強くて、2位に入賞されました。
時代は変わったね。
ストライダの世界選手権がある位だもんな。

      

さて、レース! 
センタはいいスタートを切って3番目。
おっ、ええ感じと思っていたが、下りに入ってもなかなか来ない。
ようやく来たら、足がムチャクチャ回ってる。
そりゃー、ギヤが軽すぎるヨ!



コリャ、コーチガイマイチダッタカナ・・・
てな、カンジでした!