クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

第4回あびこカッパまつり 子供ヒルクライム 2011

8月28日
                                                
子供ヒルクライムは、第3回。
我が家では「カッパレース」と呼んでいる。


14時からだが、今年はあの、手賀沼ジュンさんが来るというので、
午前中から出撃。
公園で遊んでから、

新曲「あびこの唄(プロトタイプ)」や「恋して手賀沼」を楽しんで。


アポロ君の猿回しやご当地ぐるめコンテスト、出店のゲームを楽しんで。



いよいよ、本番。
ボランティア、スポンサーの皆さんのご尽力と、公園坂通り付近に住んでる方々のご理解に感謝。


昨年幼児の部3位で、今年、年長になったセンタは、ずっと勝つ気マンマンだった。
が、俺も「勝てるかもよ」なんて言ったので、プレッシャーを感じていたようだ。
直前になって「頑張れないカモ」と言いだした。
思いっきり走ればいいんだよ、と話したが。   実は、期待していた。
そういうのって、伝わるよな。





結果は8位完走。
「他の子とぶつかっちゃたんだよ」と、悔し泣きした。
「よく最後まであきらめないで走ったね、えらいぞ」と抱きながら。
自分も反省した。


スタートラインに戻ると、センタはC美の足にしがみついて泣いていた。
そこで抱っこしてゴールラインに連れて行き、皆のレースを応援。
コバさん御子息は2位! 
MJさん御令嬢は、惜しくも4位!
最初、電柱に隠れて見ていたセンタも元気が出てきたが、レースとレースで少し間が空くので、
今度は公園で遊びたがりだした。
なので、5、6年生のレースはスタートラインまで降りて観戦。
MJさん御子息が2連覇! 
お見事でした。


JCOMの取材もあって、最後は残っていた子供みんなでレポーターのお兄さんとレース。
近い内に放送されるそうです。
J:COM コミュニティチャンネル
「ちばコレ」9月12日から9月18日、月・水・金・日曜日の14:00から14:30、火・木曜日の8:00から8:30・23:30から24:00、土曜日の12:30から13:00、17:00から17:30



選手:センタ
クラス: 幼児の部
距離:約200メートル
結果:第8位 
機材:パナソニック メタルショット 20インチ




夏も終わりだネ。