クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ふるさと公園。 のち、ナポリピッツァ

12月12日 日曜日

ふるさと公園は、柏で好きな場所のひとつ。

少し風邪気味だったので朝練を自重した日曜日、家族で行った。
センタはアスレチックで「筋肉つけたい」のだそうだ。


この間まで登れなかったのに。
いつの間にか、越えられるようになった。
                                 

成長してるなあ。と、感謝する。


公園横のサイクリングロードは、いろいろな方が通る。
ラン練習中のプラズマンに声援を送り、朝練帰りのMJさんをムダ話で暫らく引きとめた後、


サルヴァトーレ・クオモ柏店で昼ごはん。 ナポリピッツァの店なんだが。
焼酎や串焼きも売っている。 なんか肩の力を抜いている感じが、良いね。  


開店と同時に窯の前の席に。

焼きたてにかぶりつきました。
(写真ナンカ撮ッテル場合ジャナイゾ)
お店の皆さんのホスピタリティが素晴らしかった!
おかげで楽しく食事ができました。


センタには、ピッツァ職人さんはヒーローなのだ。
(アミーチさんに行った後も、「アチチッ」と窯出しのマネをしていた。。)


サルヴァトーレ・クオモさんはデリバリーもやっている。



追伸 やたらと長い「ツールドおきなわレポート」を11月14日のページに掲載しております。