クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

オッティモ朝練+NT+デコボコ+種屋坂練

総走行距離  124.8キロ
心拍数   平均155/最大182
速度    平均28.7キロ/最大53.9
ケイデンス 平均90/最大125
総走行時間 4時間43分
総熱量   2896kcal


E藤君主催の追い込み練に参加。
LOOKは調整に出しているのでSPORTOPINOで。


まず朝練。第3集団で出発。農道に入って心拍170以上が11分続くとアップアップ。
33分後、18キロ地点で切れた。
その後の集団に合流する。最初がウオームアップになったのかなんとか種屋坂までは付いて行けた。坂に入ったとたんに遅れた。
すでにツリそうな予兆あり芍薬甘草湯を投与。(50キロ)


それからNTへ。祝日午前10時過ぎの464は車が多くマブチモーターまではスローペースで助かった。
最後の坂のスプリントでは、心拍182まで上げることができた。
ゆっくりとデコボコへ。
デコボコに入る前に芍薬甘草湯を再投与(80キロ)


デコボコは5周。3周目の上りで前腿パンパン。Pさんが「アウターで!」と檄とばしてくれるし・・・4周目は痛くて足をあげれない。もう一本薬と思ったがさすがに止めて、軽いギアでしのぐ。M竹さんが淡々とこなしているのを見てジテツーで地脚強化ができてるんだなあ、と思う・・・ラストの5周目は皆より先に上り坂に入る。ようやく自分なりのギアが見つかった感じで、あまりデコボコ失速せずに走れた。短い坂でもアウターで頑張らずにインナーに落としてリズムで上った方が速い。あっという間に大きな差がつくので、皆のようにアウターで上れるようにはなりたいが。


それから朝練コースに入り、もう一度ペースアップ。
もう足が重くて前腿、付け根が回す度に痛い。これが練習と思いガンバル。
Tクちゃんに引いてもらい、E藤君にケツ押してもらい、最後はM脇さんに俺がキレそうでキレない絶妙なペースで引いてもらってヒーヒー言いながら完走。
1人では絶対できない高負荷をかけることができた。


教えてもらった長距離レースの走り方。
上りはイーブンでそれなりに。下りと平地でガンバル。1人で走らず集団で走る。



ありがとうございましたっ!



補給メモ:水1250ml エレクトロライトショッツ500ml ショッツ7個(フラスコ×2)梅しば2個 エンライテン1個