クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

第6回筑波山練 2010

走行距離 58.1キロ
不動峠2本〜スカイラインユートピア〜風返し峠
心拍数 平均137/最大178

タイム  不動峠(3.8K)20′07″、17′05″
    ユートピア(3.6K)20′52″     
     風返し峠(5.8K・上り)27′43″
     風返し峠(5.8K・下り)10′34″

走行時間 3時間40分
熱量   2223kcal


筑波山6回目。
今回は車で行って上りの練習。
オッティモメンバーはPさん、会長、K田さん。
特別ゲストは、WEMOのガッチさん、MILANOのSクラスチャンプ。
ガッチさんは今年マーモットを完走している。
自分の目標を既に達成した人と会えるのは、うれしい。



1本目の不動はウオーミングアップ。ガッチさんとはここまで。
2本目は途中、下ってきたチャンプが会長を見つけ再び上がってきた。
自分としてはタイムアタック。ペース配分を考え、追い込んで登っていった。
それは、再始動した会長とチャンプが談笑しながら登っているのに、チギレていくペースだった・・・
Pさんが横に付き、声をかけてくれたおかげで、本年2番目のタイムでクリア。
その時は「今期最高タイム」と思っていたが、前半抑えすぎたようだ。



スカイラインから風返し峠を経て、久しぶりのユートピアへ。
完全に1人旅。もう心拍が上がりづらい。不動では170を超えていたが160位がいいところ。
ここの急坂は苦手だが、来年はもっと走ろう。



ほぼフルコースを走る予定の皆と別れ、風返し峠へ。
下りで休めたせいか、後半にペース上げる走りができ、最後170まで。
タイム27′43″は、おそらく自己ベスト。



峠には”お好み焼き”の屋台が出ていた。素早く戴く。
美味かった! 八郷で採れた野菜を使っているそうで。
本日はジャガイモでした。


○過去の不動峠タイム
2008  4/4  16′57″

      8/9  18′47″

     10/12 17′53″

2009  6/7  16′44″

      6/14 16′11″(ツールドつくば・データから推定)

      7/5  17′32″

      7/26 16′00″

      8/2  15′51″(自己ベスト)

      8/16 15′59″

2010  5/10 18′16″
      5/16 17′56″
      6/20 16′40″(ツールドつくば)
      9/19 19′36″
      10/11 17′05″