クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

象に乗る人

センタは大人になったら何をする人になりたいの?
という質問の、答えが、「象に乗る人」。


そこで、タイに行って来た!

なーんて気分になる、市原市の「象の国」へ、初めて行った。
タイから来た象使いの人と象達が見事なショーを見せてくれた後、象に乗って広場を一周する事ができる。


ゆっくりゆったり、左右に揺れながら進む。視点が高くて気分がイイ。センタは大喜びだが、俺も初めて乗れて嬉しかった。。。


象以外にもいろいろ動物がいて、キリンやカバに餌をあげたり、山羊、ラクダ、カピバラなどとふれあう事ができ、楽しい。 当日は3分の2のお客さんがリピーターだったが、それも頷ける。









さて。 ひとつ希望をかなえたセンタにもう一度同じ質問をしてみた。
答えは。


「もう象に乗る人になったからねー    ・・・ワカラナイヨッ!」