クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

レントゲン写真

○右鎖骨骨折
9月13日 骨折直後

もう少しで折れた骨が突き出てくるトコだった。
あの日この写真を見て、そりゃあ肩の中でポキポキと音がするはずだわ、とミョーに納得した。

10月21日 38日後
斜め下から撮影    
  
イイ感じでくっついている。
アンカー乗りの若きイケメン担当医は、まだ「おせんべい」みたいな状態なので荷重をかけてはいけないと、説明してくれた。
ところで「アンカー乗りの若きイケメン担当医」は書くの長いので、今後は我が家での尊敬をこめた愛称、「カッシー」をこの場でも採用することにする。

カッシー、先日までは「ビスケットみたいな状態」と言っていた。今は「おせんべい」。
お客さんの視点に立った、非常に分かりやすくて良い例えだと思う。

○右寛骨臼蓋骨折(骨盤の大腿骨のソケット部)
10月21日 38日後

肝心な部分が光でよく分からないが。
X線CTでないと見つからなかった細かい骨折が何箇所かある。
こちらも正常な方向でついており順調。



でもまだ、ケッコウ痛いよ。 特に鎖骨が!