クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ラーメン煮込み半ライス

走行距離 130キロ
心拍数(NT練時) 平均79%(146bpm)/最大97%(179bpm)
速度(NT練時) 平均32キロ/最大59キロ
ケイデンス(NT練時) 平均90/最大134


今日は出るはずだった糸魚川の日。

 今週は結構疲れていた。が、300キロ走るはずだったんだから練習したいと、掲示板にお誘い+その後の自分の練習メニューを書き込んだ。これが効果を発揮。MJさんは「200キロ走るの?」と朝一で突っ込んでくれるし、朝礼の時にはM岡さんが「あれ?周回してんじゃないの?」、朝練後に親水公園に戻ったらC原さんが「これからLSD行くんでしょ?すごいね」って・・・サボレナイ・・・皆、弱い癖に見栄っ張りな俺の性格を分かってくれてる(?) おかげ様で途中で休憩いれたものの、とにかく制限時間までは走ることができた。一日100キロ超えたのは3月1日以来だ。

 まずはNT練。集まったメンバーは俺をいれて6名。言いだしっぺがツキイチってのもどーよ? とは思うケド、ツキイチ。ペースを抑えてくれたのもあるが、自分の調子も上がってきたのか船橋カントリー倶楽部の坂でそれ程遅れず、464は信号に助けられ、朝練コースに戻ってからはちょっとだけローテに入れて、なんとかチギレずに戻ってこれた。でも足はもうツリそうな気配。

 朝練は朝礼中に出てウオーミングアップしながら集団を待ち、US美さん、Y井君、F橋さんらがローテする後を、Y野君と付いていく。最初のだらだら坂をなんとかクリアしたけど、林道で足がピクピク来て切れた。軽いギアを回して足の回復と次の集団を待つ。カンナで次の列車に乗せてもらったものの、負荷をかけたらすぐツリ始めて、おっしま〜い。ここまでで83キロ位。
まだ止まらないで済む程度のツリ方だったので、平地を使って集合場所に戻る。時速は20キロ程度で。(ちょっと伝言したいコトがあったので・・・)

 薬屋に行って芍薬甘草湯を買ってから、再び周回コースへ向かう。といっても、引き続き20キロしか出せない。こりゃ、糸魚川出てたら大変なとこだったわ。
とにかくコースをまわり、最後にだらだら坂を上って帰ろうとした。
デモ。途中で腿の内側がツッて、止まってシマイマシタ。
買っといてよかった・・・

こりゃ、さすがに休まないと帰られんわ! でも坂は登れないし。
ってことで南部亭に行った。

柏に引っ越して来て(オッティモ朝練に出るようになって)8年目。
初めて店に入りましたぜ。
北千住から来たサイクリストの方が先客でいらっしゃって、TOJの話なぞしながら食べたのが、

「ラーメン煮込み半ライス900円」
普通に美味しかったです。

休憩した後は時速28キロは出せるようになった。

もっと耐性を作らないといかんよなあ。
いい練習方法をご存知でしたら教えて下さい。