クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

骨密度測定#3

今回の入院時に、骨密度測定の3回目を行った。

今まで手首骨折した2018年12月、と2019年5月に測定してもらっていた。

crankboogie.hatenablog.com

crankboogie.hatenablog.com

結果は。

2018年12月の初回と誤差範囲。

要は、なんも進歩していなかった。悪化するのは防げている、とも言えるけど。

改善する為に1年と半年やって来た内容は、カルシウムサプリの毎日摂取と、チーズ、煮干し、アーモンドを食べる事。食べる方は今まで通り自分好みの食生活だから、変えたのはサプリだけ。それじゃあ、改善しないのですなあ・・・

主治医さんと骨密度改善を話す時間は今回なかったが、骨に衝撃を与える運動が良いのは確かで・・・やっぱ。ランニングだわ。

きっとやらないだろうなぁ・・・目標つくる?

来年3月の境港カニカニマラソン10km・・・いっそのこと、来年7月の皆生トライアスロン水泳3km自転車140kmラン42.195km ?・・・ハードル高すぎ。

 

自転車だと、今年の目標は大山を5回登る悪魔の左手207km獲得標高4,978m。

来年は、しまなみ海道80kmやまなみ街道187kmうみなみロード138km、計405km+αを一気に走るが、目標だ。

それに向けたクロストレーニングと位置付ければ、いいのかも。

f:id:tsuru-585:20200524234915j:plain

境港の中野漁港から大山を望む