クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

20年1月2日のだいせんホワイトリゾート

f:id:tsuru-585:20200110212614j:plain

今シーズンは雪が少ない。

1月2日積雪25センチ。 昼の12時からだいせんホワイトリゾートが待望のオープンと地元でニュースが配信された、まさにその日に。家族でスキーに行っていた。

センタは、初めコケた後の起き方を忘れたと言って。リフト乗る前に練習しても上手く起き上がれなかったが、なんとかなるよと実際やり始めたら、全然転ばなかった。感覚をつかんだら、どんどん滑って行く。中の原エリア1号リフトだけの運転だったのでお客さんが増えて待ちの時間が長くなったら、スキー持って上まで登っていた。曇基調の天気だったが途中の晴れ間では境港市も海も見えた。十分楽しめた。良い思い出ができました。

お正月休みはなんとか営業できたが、その後雪は溶けちゃって成人の日連休前には、緑のスキー場の写真が日本海新聞に載っていた。ようやく14日からの雪で17日に営業再開するそうだ。2月の連休に向けて山だけがもっとまた積もる事を願っています。

来年はスノボのスクールに入ろうかな。まだやった事ないんだ。

www.youtube.com

f:id:tsuru-585:20200110212953j:plain