クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

日南町 時忘れ清水屋さんとパン屋さくらんぼんさん ライド

走行距離   111.0km

走行時間      7時間位

熱量      1,332kcal 以上

心拍数    平均128bpm/最大156bpm

速度     平均21.0km/h/最高54.0km/h

ケイデンス  平均70rpm/最高149rpm

獲得標高   713m 以上

体重  55.2kg

体脂肪率 10.6%

 

友、遠方より来る また楽しからずや

Pさんが東京から来てくれて、日南町の蕎麦屋、時忘れ清水屋さんに行った。

第三日曜にこちらの離れでパン屋さくらんぼんさんがリュスティックを販売しているのだ。今日は第二日曜だが、今年の最終営業日なので出店するとの事で。

 

行きは日南町までの上り坂が、記憶よりずっと長くて、ありゃりゃって感じ。

10割蕎麦と定食のけんちん汁は丁寧なお仕事されてて、旨かった。

さくらんぼんさんでは話が尽きず、楽しくて長居した。

そして復路。行きより10km程長い日野川沿いコースを選択したのだが、これが失敗の元。途中で足がつって動けなくなってしまった。しかも今年一番酷いツリ方。ミオリラークがなかなか効かず、ホストなのにゲストにずっと引いてもらう有様。といいつつ、冬タイヤへの交換の予約時間に間に合うかもと焦って、ゼッタイ間に合わないと諭される。。。這うような感じでアパートに帰って来た。Pさん居なかったら、まだ辿り着いてないかも。

久しぶりに一緒に走れてすごく楽しかったです。ありがとう!

f:id:tsuru-585:20191208202611j:plain

f:id:tsuru-585:20191208202532j:plain

f:id:tsuru-585:20191208202548j:plain

f:id:tsuru-585:20191208202451j:plain