クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

朝マック2019 #5、ヒルクライム in 大山コース練習 #1、蒜山高原

(9/15)

走行距離    61.0km

走行時間      3時間14分

熱量       1,112kcal

獲得標高   1,389m

気温     19~28℃

 

(1)朝マック(枕木山ヒルクライム)

f:id:tsuru-585:20190915172100j:plain

スタート時間に遅刻。練習後皆が話してる間にはゴールできた。今日は結構追い込めて前回より5分短縮。しかしベストの31分にはまだまだ。

 

STRAVAセグメント 「農道からの枕木登り」

距離  6.76km タイム 33分00秒

 平均時速 12.3km/h

平均心拍数 178bpm

推定パワー 135w 

 

(2)ヒルクライム in 大山コース練習

f:id:tsuru-585:20190915172208j:plain

海抜0mから

f:id:tsuru-585:20190915172244j:plain

標高813mまで

その後、車で移動。10/20のヒルクライムin大山のコースを試走した。スキー場の駐車場は、さすが3連休、他県のナンバーが多かった。このコース、前半はひたすらまっすぐ登る道、後半は勾配がキツイ九十九折。心拍数を150~160bpmで管理して走ったが、後半疲れてタレてしまった。昨年の4月に境港から自走した時の平均心拍数は129bpm、タイムは1時間43分だった。サイクリングなら最初はもっと抑えるところだが、もう10分は短縮したいので、次回は最初から160bpm以上で走ってみよう。(って今の俺はそんなんできそうにないけどな)

 

STRAVAセグメント 「ヒルクライムin大山2015」

距離  18.01km タイム 1時間23分53秒 

平均時速 12.9km/h

平均心拍数 157bpm

推定パワー 127w 

 www.relive.cc

 

(3)蒜山高原ポタリング

大山を南に回って、蒜山高原へ。山を下ると、突然一大観光地が現れてビックリ。観覧車まで回ってるし。オートバイのグループも多く、ジンギスカン屋の前のモーターサイクルの列は壮観だった。ツーリングが好きな人を思い出す。こんな感じで走ってんのかな。ただ、あまりの人の多さに、鳥取県に戻りたくなった(笑)蒜山に来たのはラッテバンビーノのチーズが目的だ。山陰ではなかなか売っていないハード系ばかり4種買った。せっかくなので道の駅に車を止めてジャージーランドまでポタリング。それはそれで気持ちよかったです。

f:id:tsuru-585:20190917103727j:plain

f:id:tsuru-585:20190917103105j:plain

f:id:tsuru-585:20190921214045j:plain

距離  6.16km タイム  21分33秒 

平均時速 17.1km/h

平均心拍数 145bpm

 

米子道で帰って。風呂上がりの体重は

体重 57.2kg

体脂肪率 12.3%