クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

有山じゅんじ at 米子 CARRIE LEE RESTAURANT

(4/20)

米子で有山な夜。ラグタイム・ブルース。

年に一度、開催されるが、昨年は日程が合わなかった。

f:id:tsuru-585:20190421122337j:plain

アルバム、ぼちぼちいこかは、昔良く聴いていた。でも、ライブは初めて。

オープニング・アクトは関敦史。料理人のシンガー・ソングライター。独特の世界観があって、好きなんだ。有山さんも褒めていた。

お客は昭和の男達が主で、若い人の姿も少し。俺の隣の二人は出雲と豊岡から来ていた。ギターも歌も素晴らしい。人柄も。¨あこがれの北新地¨や¨みんなの願いはただひとつ¨では、歌声喫茶状態になって、盛り上がる。

f:id:tsuru-585:20190421122341j:plain

キャリーリーの社長と専務も入って3曲。

これも良かったなあ。

最後は¨梅田から難波まで¨を皆で大合唱して、アンコール。

来年も会えたらいいなあ。歌えるようにしといてや~ていう、宿題はなんの曲だったか、もう忘れてしまったけれど(笑)