クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

診察 手術後第4週

f:id:tsuru-585:20190123231309j:plain

ズレもなく、良好だが、骨はまだくっ付いてはいない

f:id:tsuru-585:20190123231305j:plain

頚椎は5と6の間が狭いが特に問題無し

今の自分は手首より肩回り、上腕の痛みが大きいので、経緯や如何に痛いかを訴えた。なにせ痛みで報告書とか文がまとまらず切実なのだ。心配していた頚椎症性神経根症等ではなく、凝りの強いものだとの診断で、安心した。

肩甲骨周りの痛みには、神経伝達を抑え、過剰な緊張をしている筋肉の凝りをほぐすテルネリン錠と湿布のモーラステープを処方してもらった。眠くなるそうなので夜だけ飲む事になった。効くといいなあ。

そして。サポーターは装着しておけとの指示が。

もう4週間経ってるし、今日は、外していいよと言われると思っていたのだ・・・

自分勝手な思い込みでした。

そして、次の検診は4週間後!

(1/24追記)

テルネリンは痛みが少し和らいだかなと思う頃には、もう眠い。かといって眠りが深くなるわけでもない。結局、大して効かない。しかし、無いよりはマシ。←ココ大切。