クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

手首骨折リハビリ方法 リンク集

手術が終わったら、リハビリ。完全に元に戻るまでのリハビリは、今回もしないだろうけれど、自分の希望する生活ができるまでは、頑張ります。具体的なリハビリ法が掲載されている記事を4本選んだ。

 

済生会小樽病院 リハビリテーション室

いち早くいろいろと動かす計画

http://www.saiseikai-otaru.jp/hotnews/files/00000500/00000503/20160427125736.pdf

 

がみっぷ物語

北海道の作業療法士がみっぷさんのサイト。説明が比較的簡潔で分かりやすい。

https://gamippu.com/2018/10/26/radial_bone/

 

リハビリテーションコンサルタント

雑誌にも寄稿している理学療法士かつ、webデザイナーの井上さんのサイト。リハビリ動き写真の解説が気に入っている。

https://rehacon.net/wrist-fracture-rehabili-selfcare/

 

nestra

大阪で姿勢バランス研究所を運営している方のサイト。手術傷周囲をほぐすやり方の写真がある。

http://ne-stra.jp/12734.html

 

Twitterに#橈骨遠位端骨折 #手首骨折 ってハッシュタグを見つけた。ちょっと笑ってから、即参加しました。但し、今骨折してるのは、自分しかいない模様。