クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

手賀沼気ままライド

前日遅かったので、朝それなりにゆっくり準備して走り始めたら。

リアディレーラーのワイヤーが突然緩んで、変速不可能になった。とりあえず親水公園まで行く。デラックスやトリガラ班の先輩達がいて、コツを教えてもらったりしながらワイヤーを締めた。

デラックスのアンカーピストを見せてもらう。ギア比は3.85で50×13、なかなか重いよね。アンカーの塗りなおしを中古で手に入れたそうだが、コリマのディスクが目を引いた。実物見るの20年振りくらいかなあ。この人もイッチャッテル仲間です。

トラック競技はやってみたかったし、今もやってみたいけど、使える時間を考えると踏み切れなかったし、踏み切れない。

デラックスはもうロードにはほとんど乗ってないそうなので、まあハマッタら嵌った方に行けばいいんだよな。難しく考える事はない。千葉競輪場では250m板張りバンクが近い将来できるそうなんで、なんか、うらやましくもあった。
f:id:tsuru-585:20180716190054j:image

 


f:id:tsuru-585:20180716190125j:image

 その後は、手賀沼朝練コースを主体に気の向くまま走った。

猛暑と共に、水田の緑が夏って感じを強調していた。
f:id:tsuru-585:20180716190145j:image

 

ガーミンつけないで、距離をSTRAVAで計測。

走行距離     47.8km

走行時間       2時間09分(07:50-10:40  2h50m)

熱量        857kcal

心拍数    平均ーbpm/最大ーbpm

速度     平均22.1km/h/最大ーkm/h(グロス平均16.8km/h)

ケイデンス  平均ーrpm

獲得標高     499m

気温・天気  平均22℃(18~26℃)・晴・南西の風4m