クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

境港、松江、足立美術館、大山。そして大山往復

母が境港に来たので、観光旅行。

まずは地元、境港の水木しげるロード。
f:id:tsuru-585:20180525234640j:image

と、水産物直売センター
f:id:tsuru-585:20180525234720j:image

母が前日友人と会った松江で帽子を忘れてきたので、取りに行ってから

足立美術館へ。茶室で抹茶を戴いた。
f:id:tsuru-585:20180525235042j:image

宿泊はホテル大山しろがね。スタッフの皆さんが皆親切。
f:id:tsuru-585:20180525235341j:image
俺だけ夜景をみたり、
f:id:tsuru-585:20180525235312j:image

朝早く、大神山神社へ行って、大国主命にご挨拶。
f:id:tsuru-585:20180525235407j:image

朝食後に母と参道や周辺を散策した後、帰ろうとしたら。車のカギがない。

早朝の散歩の時に落としちゃったみたい。親子だねー。母の電車の時間もあるし探して見つからないと困るので、一度バスと電車で母を米子駅へ送ってから、自分はアパートに帰り合鍵をもって再び大山へ。鬼太郎電車とJR山陰線。
f:id:tsuru-585:20180525235531j:image

そして親切な美人運転手のバス。
f:id:tsuru-585:20180525235600j:image

午後にはとても良く晴れた。自分の行動先それぞれをもう一度歩き、尋ねる。
f:id:tsuru-585:20180525235633j:image

鍵は最後まで電話連絡とれなかった、

大神山神社の境内にどなたかが届けてくれていました。お賽銭出すときに落としていたンですね。ありがとうございます!

また、来ます!
f:id:tsuru-585:20180525235747j:image