クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

Baker Shop Boogie

www.youtube.com
ウイリー・ニックスの原曲。これも大好きなのだが、今年の発表会ではマシュー・スコーラーのヴァージョンをやった。

パン屋さんブギ、歌詞がいいんだ。

パン屋の女の子と付き合ってる
彼女の作るジェリーロールは最高なんだ
この辺りじゃ、一番さ

マフィンやスコーン、コーンブレッドもあるけど
やっぱり、とろけそうなジェリーロール
本当だぜ この街じゃ一番美味い

店の品がみんな売り切れになってても、
あの娘は俺のために甘いジェリーロールを
取っておいてくれるんだ

パンを愛し続けてくれ
店の前を通りすぎちゃ、駄目だよ

その時はそれなりに出来たかな、と思ったが、録音聞いたらメタメタの、いつものパターン(笑)。

でもね。
この曲、ゲストの大野木さんも持ち歌にしていて、いつか競演しようと言って下さった。リップ・サービスだろうけど、俺、こういうのは覚えているタイプだ。へへへ。

モチベーション上がったわぁ!
もっと練習する時間を作ろう。