クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

手賀沼でボート遊び

手賀沼でボート。気持ちいいですよね。
青空と沼のコントラスト、湖面(沼面)をとぶトンボ、前を横切り潜る鴨、跳ねる魚。


4月にセンタと二人、ペダルボートで手賀沼公園から手賀大橋まで行ったのだが。この時の復路はなかなかハードだった。迫る制限時間、拭いても拭いても目に入る汗、こみ上げてくる直前に食ったコンビニ唐揚。 


で、親子3人でやってみよう、と。3人で同時に漕げる、大型、6人乗りのスワンボートを借りた。大型船は安定しているし、真っ直ぐ進む。そして3人は2人とは大違いで楽々。ちょっと速い気もした。


これなら! と手賀大橋を超えて親水公園の河童噴水(噴水は今止まってます)まで行ってみたら。
復路は、またまた汗だらけで帰ることになった。
家族全員大騒ぎだ。
ボートから上がったら「見えなくなるトコまで行っちゃダメ」と船頭さんにオコラレタ(笑)。。


今日、自転車で距離を計った。
手賀沼公園ボート乗り場から手賀大橋まで1.4キロ。
大橋から河童まで0.4キロ。これが思ってたより遠かったわけ。
でも。
片道たった1.8キロ、往復3.6キロ。なのにキツイんだよ。
本当心拍計つけとけばよかった。


昨日10時間寝る程疲れた理由は、これでした(笑)。