クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

魔の巣 カレーヌードルス

不思議な麺である。

人に紹介する時は「松戸に旨いカレーラーメン」と言ってるが、
敢えてここでは言わない。


初めて行った週は、3回通ってしまった。


最初の一口、二口にたいした感動はない。
つるつるの麺は気持ち良いし、粉っぽいスープは何故か懐かしい。
でも、ま、「フツーにおいしい」レベルである。


しかし喰い進む内に止まらなくなる。
汗だくになりながらスープを啜り、飲み干す。
そして、また来よう、と思っている。
食べ物屋で働く自分としては気になるメニューだ。


元バーだった店。寡黙でキビキビ動くマスター。
(本当は良く喋る人かも知れない)
別のバーのマスターに教えてもらった。


複数形が少し気恥ずかしくて「カレーヌードル」と言うと。

店主は必ず「カレーヌードルス」ですね。と、注文を確認するように訂正する。