クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ベルナール・イノーの自転車店 2014年3月 復活 !

2010年にできた、それまでイノー・ブランドの自転車を販売していたMinic2000を受け継いだ自転車店、velo Hinaultは、ネット上から察するに2年程で閉店してしまった模様。

イノー・ブランドの自転車が欲しくて何回もメールを送ったが全く返信がなく、日本に送ったり決済するのが面倒くさいんだろうか、ブルトンでもやっぱフランス人はフランス人なんだなー、これはいつか買いに行くしかないか、などと思っているうちにホームページは閉鎖されてしまった。。。


しかーし!
2014年、また新しい動きが。
なんとベルナール・イノーの次男のアレックスさんが、自転車店を開くのだ!3月中旬に開店する予定で、今、店舗を作っている。場所はブルターニュのサン・マロ。城塞都市として有名なリゾート地だ。

彼はやるかどうか、2年程考えたらしい。そしてまだイノー・ブランドの自転車を売るかはわからない。タイトルにはベルナールの名前を使ったが、あくまでアレックスの店である。
でも。
これは、来年ラ・マーモットに行くとき寄るしかないやん!  それはフランスを対角線で移動することになるんでかなりハードな旅になる・・・けど、ね!

Alex Hinault Saint-Malo Cycles

アレックス、自転車店開店の記事はこちら


2006年8月のサン・マロの風景