クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

第3回ふわどっちオープン大会

(2月16日)
ふわどっちは、柏市で生まれた新しいスポーツ。大きめのラバーボールを使うドッジボールで、ふわふわしているので当たっても痛くない、強く投げるとどっちに飛んでいくかわからない、で、「ふわどっち」というそうだ。


子供たちがやりたい、と自主的に作ったチーム。
でも大人の引率者が必要とのことで参加。役割は、スケジュールを伝える伝達と召集係です。
誰が外野に出るかとかジャンプボールするかとか、みんな子供たちで決めていました。


リーグ戦で、わがチームは1勝4敗。
結果はなんなんだけど、楽しかったそうです。
俺としては、子供たちの頑張ってる姿や、成長ぶりを間近で見れたのが、嬉しかったぞ。