クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

手賀の丘ミニフェスタでラート体験

手賀の丘自然の家で行われたミニフェスタに行ってきた。
いろいろな催しがあったのだが、ウチはラートとベーゴマにお世話になった。


ラートって何? 初めて聞いた。
それは鉄製の二つの輪を平行につないだ器具を使って行う、ドイツ生まれのスポーツなのだ。
グルグル回ったりする訳ですが。
センタはハマっちゃって、何回も列にならんでた(笑)おかげ様で後半は自力で回れるように。
俺も体験させてもらったけど、逆さまになった時に見える、普段と違う景色が面白かった。
                    
                      

日本選手権斜転部門で4位になった吉永選手のデモもあって、素晴らしかったですね。
柏市は奥が深い。                    関係各位に感謝!