読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ハイマートベルクは「言葉にできないくらい楽しかった」 !

notebook

センタは加古川にいる時はハイマートベルクさん(Heimat berg)でボルダリングをしている。
昨年末行った時には、練習していた方々と一緒に課題を出し合って登ったりしていた。
で、帰りの車の中で出た言葉が
「面白かった〜、言葉にできないくらい楽しかった!」


その理由は良く分かった。登る事自体楽しいのだが、それよりも。
皆さんに、子供としてじゃなく一人のボルダリング仲間として接してもらったからだ。(実際は8歳ですが)

帰り際一緒にやっていた方の一人に、俺がお礼を言ったら、え、なんで?という顔をされたのが嬉しかった。子供の相手してあげてる、てな気持ちはなかったんですね、きっと。俺はその時初めてハイマートベルクさんに行ったので、それで言うのも僭越ながら、こちらは誰もがすぐ仲間になっちゃう、楽しい店なんだろうと。


経験上、こういう雰囲気は店長さんのキャラクターによる処がとても大きいと思ってる。同じ様なノリや考え方の人達が自然と集まるんだよね。
今の自分なら、お世話になってる自転車店オッティモがまさにそうだし、行き付けのバーやライブハウスもそうだ。


今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。