クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

山原サイクリング

[普久川ダム〜名護]

走行距離   73.8キロ
走行時間   3時間41分
心拍数   平均132/最大157bpm      
速度    平均19.8/最大54.5キロ
ケイデンス 平均67/最大118rpm
熱量    1670kcal


ソロdeサイクリング。

我が家で言うところの”ハッピーランド”高江への上りは山原の景色が美しい。カメラを持って来ればよかったと思った。
「ヘリパッドいらない住民の会」のテントに5年ぶりに寄って署名。今はオスプレイいらないも加わっていた。俺のことを覚えていて下さった。嬉しかった。ちょうど市川市のシスター達が来ていた。沖縄で同県の方々に会うのも「神様の思召し」かな。


高江では、思い出深い共同売店によって電話連絡。留守電に入れただけ。ちょうど昼時でソーキソバ食ってる人がいて思わず頼みそうになったが、持参した補給食の量で足りるか見極めたかったので我慢した。

東村や大浦の海岸線の平地はそれなりに飛ばせるも、ちょっとした上りではカメのようなスピードに落ちる。足が回らない。
この辺りの景色や雰囲気も好きだ。のんびり家族旅行できたらいいなあ。


そして羽地ダムの上りは、100キロレースの数倍キツカッタ。その後のイオン坂も。距離が増えたらキツサが上がるのを体感したのは本当に良かった。今のままでは獲得標高5000mのラ・マーモットは走りきれない。課題を改めて理解した。


そんなわけで。満足度の高いサイクリングでした。



11月401.3キロ