クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

男二人の盛り沢山な休日 KIDS RIDE BIKE 

(7月28日)

朝から下妻の砂沼サンビーチへ。 
スライダーとか波のとか、流れるとか、プールが10個もある。
いいね、ここ。コストパフォーマンス、ムチャ高。
その分、体力消耗は激しい(苦笑)。
ビーチサンダル必携。俺は持って行かなかったので、裸足ではプールサイドは火傷しそうに熱かった。


夜は、オリンピックのロードレースをネット観戦。


(7月29日)
午前は目黒で、センタのインソール調整。
昼食は、渋谷のティ・ロランドさんでそば粉のクレープ(ガレット)と甘いクレープを。 旨かったです。
     


午後3時からは、3年ぶりにブラッキーさんのウイーラースクールに参加。
3年前の教室の事を聞いたら、センタは自転車が楽しかった事と「なんでやねん!」って言うオジサンがいた事を、憶えていた。
自転車の歴史から安全な走行するためのルールまで上手に説明してから、実技に移る。
東京新聞社主催、TOKYOセンチュリーライド葛西2012の付帯イベントとして実施されており、環境省のスマートムーブが特別協力、お菓子のロッテさんが特別協賛、江戸川区の皆様他関係各位に感謝します。


「KIDS RIDE BIKE 〜子ども自転車教室〜」が今回の教室正式名。
ボランティアスタッフの関東勢はサイスポの松さんや重鎮の方々がメンバーでびっくりの中、ちむけん君に会いました。趣旨に賛同し、自主的にボランティアに応募したそうです。
スラロームのゴールで見てくれているのが彼。「下向かないで、前見てねー」とアドバイスしていました。オッティモでの経験を活かしてますね。

               


今回も楽しかったので、センタは次の機会があれば参加する気満々だ。



ブラッキーさん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!


                        

                         ロッテさんからのお土産