クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

T-PLANトレーニング講習会のご案内 

趣味で走ってる人は、練習時間がなかなかとれないよね。
仕事と家庭が一番で、趣味はどうしたって三番目以降。
(あっ、ここでツッコマないように!)
だからできるだけ効率的に、密度の濃い練習と十分な休養をする必要がある。
モチベーションの高い貴方、この講習会に参加しませんか?

もちろん、オッティモの練習会に参加するだけで相当強くなります。俺は20〜30代鈴鹿サーキットの2周のレースで集団から必ずチギレていましたが、45歳で参加した時には3周のレースで先頭集団ゴールできました。
でも、ツールドおきなわ80キロでは足切り回収。本で読んだメニューを取り入れ練習量を増やしましたが、毎年DNF。回収バスに乗り続けて5年が経ちました。しかもその間に競技は85キロ、100キロと距離が伸びました。

そこで。
プロの力をお借りしました。細川さんに自分に合ったトレーニングメニューを組んでもらったのです。実はメニューを全てクリアはできませんでした。
それでも。
その練習をやったら、あっさり完走できちゃったのです。前年鎖骨と骨盤を骨折して1ヶ月入院したにも関わらず。
挑戦開始後、6年目でした。


そんなわけで。
かつてフランスでプロのロードレース選手、現在はUCI国際審判やインソール作成で活躍されている、T-PLAN 細川登喜治氏を講師に迎え、自転車トレーニングの講習会を実施します。ツボを押さえたトレーニングで、効率的に速く楽しく苦しく、確実に強くなれる方法等を伝授して戴きます。
オッティモ所属でなくても、参加できます。
目標のレースやロングライドに向けて、自分の殻を破り、もう一段強くなりたい方のご参加をお待ちしています!


日時  2012年4月15日(日) 午前9時頃〜午後1時頃(約4時間)

場所  下総運動公園(しもふさフレンドリーパーク)成田市高岡1435  
    サイクルロード ショートカットコース(約1キロ)     
    http://www.city.narita.chiba.jp/sisei/sosiki/shosport/std0012.html

内容  スピード持続力の向上を目的とした使用ギヤ・回転数指定インターバル走、他

会費  8,700〜10,000円(必要経費を割り勘)

募集人数 13〜15名まで(先着順)

幹事  ロード班 弦巻 千尋(つるまきちひろ)
    申込先 crt585あっとマークh4.dion.ne.jp
   メールのタイトルにオッティモと書いて下さい。

注意  ・保険は付いていませんので、各自で加入して下さい。
    ・講習中・前後の事故等の責任は負えませんので、ご了承の上ご参加下さい。
    ・1月9日現在、次年度なのでサイクルロード占有許可を正式には得ていない事(優先使用申込書を一番で提出済です)、講習内容が完全に決まっていない事等あり、変更する可能性があります。
    ・事情ご賢察の上よろしくお願い申し上げます。        
                                    以上