クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

Road to KING 2010 第2戦 味の素スタジアム大会 U‐6クラス

              

2011年2月27日

選手:センタ
クラス: U−6
距離:400メートル
結果:15位 
機材:ブリヂストン スマートキッズ 16インチ



調布の味の素スタジアムは、思ってたより「時間的には」近くて、柏から1時間程で着いた。
オッティモからは我が家だけと思っていたが、K林さんとご友人一家が参戦。嬉しかったです。


ロード・トゥ・キングは15歳以下を対象にしたロードレース。
選手も親も凄いヤル気に満ちていて、おおおおっ、これは今まで出て来たレースとは違うぞ。


最初にクリニック。元アンカーの選手、森田正美さんがヘルメットの正しいかぶり方やタイムトライアルのスタートの仕方をレクチャーしてくれた。            
                                   


U6のレースは20名が参加。400メートル1周で争われた。
センタは最初中程にいたが、第2コーナーを回った後は後続の選手にどんどん抜かれ、15位でゴールした。
俺はデジカメでビデオを撮っていたのだが、途中で「ディスクがいっぱいです」
う〜ららぁ!?
                                

ゴールしたら喉が渇いたとすぐ車に戻る。 「どうだった?」 と聞くので、よく頑張ったね。でも他の子も頑張ってたねと言ったら、「そんなこというお父さんは大キライだっ!」
悔しかったんだね。
その気持ちをうれしく思うと同時に、シマッタと。

でも後でレース楽しかった? と聞いたら「たのしかった」と答えたので一安心した。

リザルトを見ると優勝した選手の平均時速は22.50キロ。センタは16.52キロ。手賀沼で一所懸命漕いでる時のスピードだった。
これから、どんなふうになっていくのか楽しみだ。


帰りはK林さんに教えてもらった首都高C2経由の道で。行きよりも10分早かった。ありがとうございます。