クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

三部作第3巻 ラ・マーモット La Marmotte


THE TRILOGY-VOL.3 La Marmotte

今日、届いた! 
世界で一番キツイ、ワンデイの長距離市民レース、ラ・マーモットの攻略DVD。
グランドン峠やガリビエ峠を経て、アルプデュエズにゴールする174キロのコースを、60分で見せてくれる。 
注文する前に、作っている会社”CYCLEFILM”に日本規格に合ったDVDを持ってるか、問い合わせたところ、
ある、という回答と共に、
「計画してるって? そいつはスゲエ挑戦だ。 コースはムッチャ厳しいけど、やり遂げた時の達成感はサイコーやで。 頑張ってや!」
という返事を主宰のマーカスからもらった。

自分が挑戦するのは、早くて2013年。おそらく2014年か2015年。
それまで相当な回数、この映像を見るンだろな。
今は、いろいろ重なって練習できていないが。

こちらを是非、読んでください。 あなたも、きっと、やりたくなる。
2010年7月に完走したZUZIEさんの記録
※ブログ引越しをされたので「続き」はアーカイブ参照願います。

YouTubeではガリビエ峠をどうぞ。
www.youtube.com