クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

第1回春のしもふさクリテinフレンドリーパーク下総 アンダー6、2010

2010年4月29日
選手:センタ
距離:1キロ
結果:第2位 3分56秒854
機材:ブリヂストン スマートキッズ 16インチ


受付したら計測チップを渡された。未就学児のレースで・・・凄え・・・! 主催者の方、協賛の皆さん、アツイぜ! 父は急に意気込み息子に伝えるが、本人はジャングルジム(みたいなの)に夢中しかも飛び降りたら水溜まりにハマってる・・・クツの替えはないぞ。濡れたまま試合だな。

まっ。ソンナモンダアネ。 もう一度心を入れ替えた。 

コースはショートカットされているとは言え、長い下りもゴール前の登り(いつも俺がチギレルトコロ)もある。

スタート前には廣瀬選手が皆に気合を入れ、こーぢさんがアンパンマンの歌をハーモニカで演奏。初めて生で聞けて、俺が嬉しかった。(最近このパターン多いな。) 参加選手9人に対し宇都宮ブリッツエンの柿沼選手、廣瀬選手、EQAのこーぢさんが一緒に走ってくれるという、豪華な布陣なのだ。 MJさん誘ってくれてありがとう。


さてスタート!
センタは、予想通りもたつき、後ろから4番目。 
優勝候補のR選手が素晴らしいダッシュで前の柿沼さん達さえ抜いてゆく!

親達は下り坂が見える地点まで、ドドドっと移動。この光景、自分もその1人なんだが、気恥ずかしくてオカシイ。

トップで下ってきたのはR選手、断然速い、足がよく回っている。後続が見えない次元が違う走りだ。しばーらくしてから2位の姿が。おお、MJさんご令嬢のA選手だ! そして、その後ろを追いかけてるのはセンタ! 
やるやんか! 

球場で死角になる位置まで見たら、今度はゴール前に移動。なかなか忙しい。
トップのR選手がゴール。

廣瀬選手に付き添われて後続が来た。センタがA選手の少し前を走っている。
少し蛇行しているが力強く登っている。  俺より強いわ・・・
このまま2人で表彰台にいけそうだが、後ろの選手も頑張って追い上げて来る。
「回せ回せ回せ!」
応援する俺。  後で「子供相手に『回せ』はないんちゃうん?」とC美に苦笑いされた。

トップからは1分半差。ですが2位、3位をオッティモが入賞。 大したもんです。
運営された皆様に感謝します。次回も参加したいです。


ひたちなか」は諸事情により難しそう。次戦はあびこヒルクライムか?