クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ロキセフ

ロキソニンとセフタック。
痛み止めと胃薬。セットで処方されるので、看護婦さん達はそう呼んでいた。当世は何でも4文字に(4音か?)縮めちゃうンだなー。 自分には副作用がでないし、飲んで15分もかからず効いてくる。

骨折して4ヶ月、まだ時々お世話になっている。こういう薬はできれば飲みたくはない。しかし、痛むのが嫌でリハビリが遅れるよりは良い、と思う。

目下の課題は、マイヨの後ろポケットを使えるようになること。後ろに腕をまわすと、左ほど右腕が上がらない。 これができたら「日常生活に支障がないレベルに回復した」ことになるな、と!
自分で勝手に決めて、毎日少しづつリハビリ運動。


まっ、もともと身体はカタイです。