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クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

ダイエットとリハビリと

・お腹が出てきた!
入院中に筋肉量を測定した時、体重に変化なく、機械は違うが体脂肪率が12%だったので安心しオヤツを食い過ぎた。体重増は1キロだが、お腹はもっと重い感じがする。
・筋力低下が著しい!
例えば右足のレッグエクステンション。最初よりはマシになったが、まだ1.5キロのオモリで大腿四頭筋がプルプルと震えてしまう。ホントに笑える位ワラッテル。筋力落ちてるのに太ったら、余計に疲れてしまう。


仲間程走っていないとは言え、ひと月平均約440キロ走行=8800キロカロリーを消費していた運動をしなかったのだから、ベッドで安静が治療だったから、当然と言えば当然。
体重を維持しようと思い、運動しないなら食わないのが一番、食うなら動け、どっちかしかない。自転車は健康のためにやっているわけじゃないし、今までダイエットしようと思ったことがなかったが、それはやっぱり自転車のおかげなのだった。当たり前のことをしみじみと感じ入った。

朝の筋トレで、許可の出た腿上げ腹筋を再開、100回。 1.5キロオモリレッグカール、レッグエクステンション100回、1.5キロ左腕ダンベル100回、ヒザを前に出さないスクワットを浅めの屈伸で100回。 算数苦手だから、とりあえずなんでも100回だ。

月8800kcalは1日当たり293キロカロリー。

そんなわけで本日は、S太の朝練という名目で家族揃って手賀沼に。
(本当は自分がみんなに会いたかったワケで)
手賀沼サイクリングロードは松葉杖でも歩きやすかった! 馴染みの風景でリラックスできるし。1時間と少し歩けた。さすがに最後はキツカッタ。暫らくはこの手で行こうと思う。
目障りかもしれません、広い御心でどうかお許し下さい。


ウチに帰ってポラールのデータを見た。111キロカロリーしか消費してなかった・・・平均心拍数87だしなあ・・・きつかったので200キロカロリー以上を期待していた。
効率的に採用すべき運動は、固定ローラー台30分だな・・・早くペダルを回したい。
それまでは食わないようにしていよう・・・そんなん、きっと出来へんなあ。