クランクブギ CRANKBOOGIE

自転車と、ブルースと、旅と。

スイングとペダリング

ローラー 30分 16.2キロ

10′アップ
10′50×13 90rpm
 30″モガキ 1′レスト×3
 5′ダウン

心拍数 平均74%(137bpm)最大88%(162bpm)
ケイデンス 平均94最大157


久し振りにゴルフに行った。
日頃の行いが良いので、プレー中に雨にあわなかった。
前半はイマイチだったが、後半は50を切ることができた。
リズムが崩れてきた時、キャディさんにもらったアドバイス、
「落着いて。ゆっくり、ビシッと!」のおかげです。
よけいな力を抜くためにゆっくり振ると、スイングの軸がブレずに振り切れるので、ヘッドスピードが速くなって、比較的まっすぐで飛距離が伸び、スコアが安定した。
テキストに書いてある事を体感し、会得した気分になった。

先日のソメヤ語録を思い出した。
ペダリングに通じるものがある、よね?
そこで「チカラを抜いて回しきる」を意識してローラー。
ウーン、コッチはまだ分からない・・・